任天堂LINE公式アカウントのキノコ姿の男も、脳内がスプラトゥーン2モードになっているようだ。ブキの名前を問いかければ画像を返してくれる。既に配信した限定壁紙を貰い損ねた人は「キノピオくん壁紙ちょーだい」と問いかけてみるといいぞ。https://t.co/werQhWWB2v pic.twitter.com/fjDzEioWZF— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年7月24日

7月21日に満を持して発売された、ニンテンドースイッチ『スプラトゥーン2』。この週末はイカしたバトルに夢中になっていた人も多いのではないでしょうか。

そんな『スプラトゥーン2』の発売に合わせて、本作の公式Twitterアカウントは任天堂のLINE公式アカウントが『スプラトゥーン2』に関する投稿に対応したことを発表しています。それにしても、「キノコ姿の男も、脳内がスプラトゥーン2モードになっているようだ」という表現は、なかなかシュール……。

こちらのLINE公式アカウントへゲーム内に登場するブキの名前を尋ねると、サブウェポンとスペシャルウェポンの組み合わせや、購入金額、解放に必要なランクを教えてくれます。前作の愛用武器がまだ解放できていない人は、ここで使用可能になるランクを確認しておくと便利かもしれません。

また、「キノピオくん壁紙ちょーだい」と問いかけると、限定壁紙も配布してくれます。キノピオくんも、ついつい熱中してしまう『スプラトゥーン2』。みなさんも遊びすぎてゲッソリしてしまわぬよう、体調管理には気を付けましょう。

(C) Nintendo