YouTube:https://youtu.be/0DZTR5r4Kfs

任天堂は、『Minecraft: Nintendo Switch Edition』の関連動画「よゐこのマイクラでサバイバル生活 第8回」を公開しました。

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」は、『Minecraft』初心者のお笑いコンビ「よゐこ」の有野さんと濱口さんの2人が、Twitterを通じてファンの力を借りながら、本作のサバイバルモードに挑んでいくWEB番組です。


今回濱口は、ダイヤモンド鉱石を探すために地下へと採掘に、有野は、トロッコのスピードを出すための「加速レール」の使い方について試行錯誤を重ねていました。


そんな折、採掘に没頭していた濱口が空腹になり、体力が減っていくトラブルが発生。有野は、濱口のために食料の差し入れに地下へ向かいますが、地下は濱口の手によって迷宮と化しており、濱口を見つけるのも、そして帰還するのも容易ではありませんでした。



今回も目的達成の合間に、濱口が釣りを楽しんだり、念願の地図を手に入れたりと、どのエピソードも笑いと見応えがありました。

そして、「加速レール」の使い方をマスターし、トロッコを走らせる事に成功したふたりの次なる目標は、遊園地「おっさん2にんじま。ランド」を建設する事。次回も目が離せません。