高い所からジャンプしたってへっちゃら!?一定時間しびれちゃいますが、ダメージはないんです。 pic.twitter.com/H9RmMODRB4— スーパーマリオ オデッセイ (@mario_odysseyJP) 2017年7月27日
ニンテンドースイッチソフト『スーパーマリオ オデッセイ』の公式Twitterアカウントにて、ジャンプに関する情報が公開されました。

クッパに攫われたピーチ姫を救うべく、赤い帽子に変身する「キャッピー」と共に“とある地球”を縦横無尽にマリオが冒険する『スーパーマリオ オデッセイ』。新たな「帽子アクション」を駆使して、古代遺跡や大都会、ジャングルといった3Dの箱庭ステージにマリオが挑み、オデッセイ号に乗って世界中を飛び回ります。

10月27日の発売に向け、公式Twitterでは様々情報を随時公開中。先日も、どれだけミスをしても「GAME OVERにはならない」という本作の特徴が判明しましたが、このたび新たに、ジャンプに関する情報が明らかに。本作では、マリオが高いビルに登ることも可能ですが、高いところからジャンプして地面に着いてもダメージはないとのこと。一定時間痺れてしまうものの、ダメージの心配はせずに飛び回れそうです。

『スーパーマリオ オデッセイ』は、2017年10月27日発売予定です。