先週末のフェスの告知を受け、Nintendo Switch Onlineアプリのイカリング2にもその情報が追加されている。さらにイカリング2では、自分のフレンドがどちらの陣営に投票しているかが一覧で分かるようになっている。チームで参加予定の方はこちらも参考にしてほしい。 pic.twitter.com/E7H1qxkj9u— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年7月31日

『スプラトゥーン2』の公式Twitterアカウントは、8月4日から5日にかけて行われるフェス「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」に関する情報が、イカリング2からも確認できるようになったと発表しました。

イカリング2は、スマートフォンアプリ「Nintendo Switch Online」内で利用できる、『スプラトゥーン2』専用のゲーム連動サービス。イカリング2ではこれまで、ステージ情報や戦績などが確認できましたが、今回よりフェスに関する情報もチェックできるようになりました。

なお、フレンドがどちらの陣営に参加しているかも表示されるようになっています。フェス期間中は同じ陣営のプレイヤーのみとチームが組めるので、フレンドと一緒に参加しようと思っているプレイヤーは、あらかじめフレンドが所属している陣営を確認しておくことをオススメします。

『スプラトゥーン2』は好評発売中。価格は、5,980円(税抜)です。

(C)2017 Nintendo