セガゲームスは大人気スマートフォンアプリ『チェインクロニクル3』にて、「リリス」や「アレス」といった「伝説の義勇軍」が出現する“レジェンドフェス”を、7月31日から8月3日にかけて実施します。


期間中に開催されるレジェンドフェスには、世界を救った「伝説の義勇軍」のメンバーである「リリス」「アレス」「カティア」「ヨシノ」が登場。彼らはそれぞれ、バトルを有利に進める際に役立つ強力なスキルを習得しています。「伝説の義勇軍」はレジェンドフェス期間中だけ手に入るキャラクターなので、この機会に獲得を狙ってみてはいかがでしょう。


Youtube URL:https://youtu.be/YebwN_0Lrkg

▼“レジェンドフェス”に登場する SSR キャラクター


未来に祈る聖女 リリス (CV:佐倉綾音/絵:ワダアルコ)
僧侶(聖) SSR★★★★★

義勇軍と共に歩んだ旅路の果てに、大きく成長したリリス。聖人としての使命という重責から解放された彼女は、世界のため、そしてそこに生きる人々のためテレサと共に巡礼の旅を続ける。

【スキル1】ディバインヒール
味方全体の HP を一定時間、一定間隔ごとに小回復する。同時に毒/衰弱も回復する。
【スキル2】ヒーリング・サンクチュアリ
【超必殺/連撃/領域】味方全体の HP を一定時間、一定間隔ごとに中回復する。同時に毒/衰弱も回復する。そ の後範囲内の味方の攻撃力と防御力が一定時間上がる。
【アビリティ1】絆の英雄・聖女
騎士と僧侶で使用できるマナを 1 つ持った状態で戦闘を開始する。マナスロット時に騎士と僧侶の性質を持っ たマナが追加される。
【アビリティ2】テレサの聖女
通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。<斬>武器の味方がいると、自身の通常回復の回復量が上がる。 WAVE が進むたび、自身に最も近い味方の騎士 1 人の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率とクリ ティカル威力を一定時間上げる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<聖都>所属の攻撃力と防御力が上がる。


聖騎士団長“聖典の大正義” アレス (CV:柿原徹也/絵:竜徹)
騎士(斬) SSR★★★★★

正義溢れる騎士道を貫き、“聖典”騎士団の団長を任されるまでに成 長したアレス。史上最も民に近い騎士団長として、聖王国中にその名 を轟かせている。彼が貫く大正義は、世界に平和が訪れた今なお多く の人々を救い続ける。

【スキル】ジャスティスセイヴァー
直線範囲上の全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにする。
【アビリティ1】大正義の騎士
マナスロット時にマナが 2 つ以上出やすくなる。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと 獲得しやすい。マナを獲得すると攻撃力と防御力が一定時間上がる。
【アビリティ2】団長の大原則
自身より後ろに味方が 2 人以上いると、自身の攻撃力と防御力が上がる。戦闘時、味方の騎士の攻撃力と防御 力と移動速度が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<斬>武器の攻撃力が上がる。


魔法兵団師団長兼教育実習生 カティア (CV:内田真礼/絵:ひと和)
魔法使い(斬) SSR★★★★★

義勇軍として世界を救った後、自らの夢に向かい邁進しているカティア。魔法兵団師団長として、また魔法学園の教育実習生として忙しい日々を過ごしている。誰よりも努力家である彼女がその夢を叶える日は、きっとそう遠くない。

【スキル1】ブレイドスペル
【自陣最後列以外】自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージを与え弾き飛ばす。
【スキル2】エデュケイトスペル
【自陣最後列】味方全体の攻撃力、防御力、移動速度が一定時間上がる。
【アビリティ1】叡智の剣
近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早まる。自身より後ろに味方が 2 人以上いる時、攻撃力と 防御力が上がる。自身より前に味方が 3 人以上いる時、攻撃力と移動速度が上がる。
【アビリティ2】魔法兵団師団長兼教育実習生
戦場にいる魔法使いの攻撃力、防御力、移動速度が上がる。自身以外の魔法使いの味方が 2 人以上いると、自 身の攻撃力が上がる。通常攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身の HP が回復する。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力が上がる。


麗しき姫剣豪 ヨシノ (CV:内田真礼/絵:クロサワテツ)
戦士(斬) SSR★★★★★

義勇軍として世界を旅する中で、自分なりの刀を振るう理由を見つけたヨシノ。それは「刃なき者の刃」となること。見目麗しきその剣技は、いつだって彼女の正義と共にある。

【スキル】麗剣・桜花爛漫
【連撃】2 直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与え、スロウにする。その後、直線範囲上にいる全ての 敵に、中ダメージを与え、転倒させる。
【アビリティ1】桜花剣術
マナを 1 つ持った状態で戦闘を開始する。4WAVE 時と 6WAVE 時、戦士マナを 1 つ獲得する。マナが多いほど攻 撃力が上がる。
【アビリティ2】鬼桜一閃
クリティカル発生率が上がる。クリティカル攻撃時、一定確率で敵をスロウ/ダウンにする。スロウ/ダウン状態の敵に与えるダメージが上がり、受けるダメージが下がる。
【パーティアビリティ】
戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。
また、期間中は「未来に祈る聖女 リリス」に焦点を当てたシナリオや、「伝説の義勇軍」の実力を体験できるお試しクエストも登場します。これらのクエストをクリアすると、ガチャなどに使える「精霊石」が入手可能。お得に戦力を強化できるチャンスになっています。

■「リリス」登場記念! 特別なシナリオを配信!


開催期間:7月31日(月)15:00~8月3日(木)14:59
“レジェンドフェス”開催期間中、「未来に祈る聖女 リリス」をクローズアップしたシナリオと、SPゲストで今回のフェスで登場する「伝説の義勇軍」が使えるお試しクエストがイベントエリアに登場します。クエストをクリアすると、ガチャなどに必要な「精霊石」が入手できます。
■4コママンガ「ちぇんコマ!」第 3 回目を公開!

『チェインクロニクル3』のニュースやキャンペーン情報などがまとめてチェックできる、ゲーム内の「公式WEB」にて、4 コママンガ「ちぇんコマ!」が不定期連載中!
レジェンドフェスの開催を記念して公開される第3回目は、「リリス」が主役のお話です。マンガの続きは、「公式 WEB」でぜひお確かめください!


▲「ちぇんコマ!」には、ホーム画面の左上にある「公式 WEB」から確認できます。情報は随時更新されますので、ログインしたらチェック!!
(C) SEGA