ガチマッチで、登場時にブキがキラリと輝いてみえるイカを見たことはないだろうか?これは、そのブキ・ルール・ウデマエで、最近のガチマッチの勝利数が多い、いわば脂がノッているイカの証拠だそうだ。ブキの特性を理解した実力者の可能性が高いので、味方でも相手でも戦い方を要チェックだ! pic.twitter.com/GVyj1ofoWM— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年8月1日
イカとヒトの姿を使い分け、移動と攻撃を切り替えて地形をインクで染めていく、ユニークなニンテンドースイッチソフト『スプラトゥーン2』。新たな楽しさや刺激もふんだんに盛り込まれた本作がいよいよ発売を迎え、多くの方が激戦に身を投じています。

フェスの開催も間近に迫っており、更なる激戦に立ち向かうべく、日々腕を磨いている方も多いことでしょう。そんな時に参考にしたいのは、実力者の立ち回り。実際の戦い振りを間近で見ると、学ぶことや新たな戦い方が見えてくることもあります。

そんな“実力者”チェックをしたい方にお勧めしたい判別法が、このたび公式Twitterアカウントにて明かされました。ガチマッチの登場時にブキが“キラリ”と輝くイカは、「そのブキ・ルール・ウデマエで、最近のガチマッチの勝利数が多い」とのこと。実力者の可能性が高いので、立ち回りなどを観察してみるのも一興でしょう。また相手チームにいたら、要注意としてマークしながら戦いに臨んでみてはいかがですか。

『スプラトゥーン2』は好評発売中。価格は、5,980円(税抜)です。

(C)2017 Nintendo