勇者たちは ダメに なってしまった!開発陣に「主人公たちがダメになってる感じの絵つくって!」と雑にオーダーしたら、超クオリティで返ってきた…。くそぅ…ベロニカかわいすぎだろ… #DQ11 勇者をダメにするクッションhttps://t.co/jGRhILzW1s pic.twitter.com/pQ5ixvbJs3— 岡本 北斗 DQ11発売中! (@oh0910) 2017年8月1日
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』PS4版のプロデューサーの岡本北斗氏は、「勇者をダメにするクッション」の画像を公開しています。

この画像は、実在する『ドラクエ』グッズ「スマイルスライム ビッグクッション スライム」の心地よさに思わずダメになってしまった勇者たちの様子を描いたものです。同氏によると、本作の開発陣に「主人公たちがダメになってる感じの絵つくって!」と雑にオーダーしたにも関わらず、このような超ハイクオリティなものが出来上がったのだとか。

ぐったりとした勇者とベロニカ、そして半開きの目をしたカミュは、ゲーム本編では見られない貴重な姿ではないでしょうか。

なお、「スマイルスライム ビッグクッション スライム」は発売中。価格は、17,064円(税込)です。