お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんと濱口優さんが、ニンテンドースイッチソフト『Minecraft: Nintendo Switch Edition』にてサバイバル生活に挑戦。その模様を綴るWEB番組「よゐこのマイクラでサバイバル生活」の第9回が、このたび公開されました。

念願のレッドストーンを入手して加速レールを製作するなど、順調に『マイクラ』生活を楽しんでいる2人は、「おっさん2にんじま。ランド」の建設を決意。1ヶ月の宿題期間を経て、第9回向けの収録を迎えました。


この宿題期間を利用して、土で作った階段を改装して斜めのハシゴで登れるようにしたり、水中にガラス張りの倉庫を設置するなど、華々しい発展を遂げました。驚きの変貌ぶりに濱口さんは、「インスタ映えするなぁ!」と賞賛の声を上げます。


また、濱口さんは採掘に精を出しており、レッドストーンを大量入手。また、ダイヤモンドを8個集めるなど、今後の発展を支える素材の数々を披露しました。しかし、有野さんと濱口さんの宿題発表はまだまだ終わりません。どのような成果を達成したのか、こちらから直接ご覧ください。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=hbfYPgZQh0o

(C) 2009-2017. "Minecraft" is a trademark of Mojang Synergies AB