株式会社ポケモンは、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』に、ルガルガンの新たな姿「たそがれのすがた」が登場することを発表しました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』で初登場したルガルガンは、イワンコから進化するいわタイプのポケモン。バージョンによって進化後の姿が異なり、『サン』では「まひるのすがた」、『ムーン』では「まよなかのすがた」に進化します。


まひるのすがた(左)、まよなかのすがた(右)
たそがれのすがた
今回『ウルトラサン・ウルトラムーン』に登場することが明らかとなった「たそがれのすがた」は、これまでに確認されていた「まひるのすがた」「まよなかのすがた」とは体や目の色が異なっていますが、能力や特性の差異については不明。また、「たそがれのすがた」のルガルガンは“特別な方法”でしか仲間にならないとのことです。仲間にする方法やこの姿に秘められた力は、今後の続報を待ちましょう。

さらに、8月10日(木)に放送されるアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」に、このルガルガン(たそがれのすがた)が登場するとのこと。詳細は以下の通りです。

アニメに「ルガルガン(たそがれのすがた)」が登場!
8月10日(木)よる6時55分〜


ライチとの大試練で、進化の兆しを見せていたイワンコ。そのサトシのイワンコが、なんと、それまで発見されていなかった「たそがれのすがた」のルガルガンに進化!
なぜサトシのイワンコは、「まひるのすがた」でも、「まよなかのすがた」でもない、「たそがれのすがた」に進化を遂げることになるのか?
その真相は、8月10日(木)よる6時55分からの「ポケットモンスター サン&ムーン」で!


アニメ公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_sunmoon/

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
※画面は開発中のものです。
(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。