レベルファイブは、3DS向けソフト『スナックワールドトレジャラーズ』とカルビーが製造・販売するスナック菓子とコラボレーションすると発表しました。

『スナックワールドトレジャラーズ』は、王道ファンタジーの世界観に、コンビニやスマートフォンといった現代的なものや文化が登場するRPG。このコラボレーションによって、あのカルビーのスナック菓子「コンソメパンチ」「カルビー クリスプ」「ピザポテト」が新アイテムとして、王国城下町「フレンチトースター」内のコンビニ「ヒーローマート」で販売されます。それぞれのアイテムには、特殊な効果があるとのこと。このコラボレーションはアイテム、10月末頃配信予定の「無料更新データVer.2.0」以降で追加されます。

加えて、レベルファイブは、今後も実在するブランド・商品とのコラボレーションを予定している事を明らかにしました。

コンソメパンチ
クエスト前に食べると 運と力がアップ!
やみつきになる 飽きない味わい!
カルビー クリスプ
クエスト前に食べると 運と防御がアップ!
パリッと心地よい新食感!
ピザポテト
クエスト前に食べると 運と体力がアップ!
厚切りポテトに とろ〜りWチーズでうまさ爆発!
【カルビー商品担当コメント】

『今回はスナックワールドのゲームとのコラボレーションとなりました』

レベルファイブさんとは数年前から、何品かコラボレーションした商品を発売しております。今回は弊社の商品がスナックワールドのゲーム内に登場するという事で、非常に楽しみにしております。子供達が「ヒーローマート」だけでなく、実際の商品売場で、ゲーム内に登場した商品を見つけてくれるとうれしいですね。

カルビー株式会社企業サイト:http://www.calbee.co.jp/