戦乱と運命に翻弄される騎士達のストーリーを描き、その歴史を紐解く戦記RPG『オルタンシア・サーガ −蒼の騎士団−』。プレイヤーはオルタンシア王国の若き領主となり、戦乱を通じて多彩な出会いを果たしつつ、オルタンシアの隠された真実へと迫ります。

現在、本作では期間限定イベント“祝いと呪いのクリスマス”が開催されており、多くのユーザーが限定クエストや特別なシナリオをプレイ中。また、12月25日からはストーリー第三部11章の配信をがスタートします。



この新章にて、新たなURとなるエロディ(CV:生天目仁美)とオドレイ(CV:遠藤綾)、SSRのイヴォン(CV:村瀬歩)とクンツ(CV:山谷祥生)の4ユニットが登場しますが、このたびインサイド独占でクンツのイラストを公開します。


クンツは中性的な顔立ちをしており、ともすれば女性にも見えそうですが、間違いなく男性です。お披露目されたイラストを見れば、鋭い眼差しに潜む凛々しさが力強さを訴えています。開催されているイベントを楽しみつつ、新たな物語や新ユニットの登場を心待ちにしておきましょう。

◆再起への希望 クンツ

■属性:遠
■レアリティ:SSR
■CV:山谷祥生

■フレーバーテキスト
元バラミティース王国軍弓兵隊分隊長。同国の王子にして、軍の司令官であるキュオスティに心酔しており、いずれ肩を並べる存在になることを目標としている。グラナダとの戦いで焼け落ちた王都より、キュオスティを救助して敗走する。しかし、その最中に彼が見た「ある物」が、いまだ戦いは終わっておらず自分たちも負けてはいないと確信を抱かせた。再起を願い、彼は弓の腕を磨き続ける。

■セリフ
「私の手を借りたいと?ふむ、分かった。私の実力は王子には遠く及ばぬが、それなりに腕は立つ方だと自負している。喜んで力添えさせてもらおう」
「所属がどうあれ、私が忠誠を捧げるべきは王子ただおひとり。それだけは何があろうと変わらぬ」
「祖国の奪還は成った。だが、いまだ帝国は健在……何も終わってはいないのだ……!」

■スキル
地幻射の五連撃
ランダム5連続攻撃[小]自分の防御力UP[小]

■タクティクス
メナス
対戦騎士団全体の防御力が小DOWN(3分間)




『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は好評配信中。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C)SEGA / f4samurai