大人気スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』には、褐色の肌をしたサーヴァント、通称褐色サーヴァントが何人か登場します。インサイドでは、その褐色肌に目を向けた企画として、「一番好きな褐色サーヴァントは誰?」というテーマで女性編と男性編に分けて読者アンケートを実施していました。

今回の記事では、その男性編のアンケート結果をお伝えします。果たして一番人気だった男性の褐色サーヴァントは誰なのでしょうか?結果発表です!

◆第5位 天草四郎

56票(全体の6.6%)で第5位となったのは、天草四郎です。天草の褐色肌ですが、セミラミスの触媒を探すために中東に潜伏していたから褐色肌になったという日焼け説と、利便性を考慮し肌の色を変えたという、自分から褐色肌になった説があります。それでも昔の黒髪姿より、今の褐色白髪の方が似合っていますね。

◆第3位 アルジュナ

64票(7.6%)で第3位となったのは、アルジュナです。『FGO』の褐色サーヴァントと聞いて一番初めに思い出すのは彼なんじゃないかというレベルのしっかりした褐色肌を持つアルジュナ。服装の着こなしも上手く、概念礼装「フォンダン・オ・ショコラ」のイケメンっぷりは凄まじいの一言に尽きます。

◆第3位 アーラシュ

アルジュナと同じ64票(7.6%)で同率3位となったのは、アーラシュです。『FGO』で初めて真名が明かされた、同じアーチャー、贋作イベントで共闘、褐色肌、といったふうに、同率3位のアルジュナと多数のつながりを持っているアーラシュさん。強力な宝具をもっているため使用率もかなり高い彼は、今日もマスター達の前でその褐色肌を爆発させているのでしょうか。

次のページで1位2位の男性褐色サーヴァントを発表!

◆第2位 オジマンディアス

205票(全体の24.3%)と、3位に大きな差を付けて第2位となったのは、オジマンディアスです。再臨することによって、その鍛えられた褐色肌を惜しげもなく見せつけていくオジマンディアス。私服姿でも変わることがないそれは、褐色肌への並々ならぬ自信に間違いありません!いつか最愛の妻であり褐色肌でもあるネフェルタリと並べて使用してみたいですね。

◆第1位 エミヤ

222票(全体の26.3%)を集め見事1位に輝いたのは、エミヤです。『FGO』の褐色サーヴァントと聞いて思い出すのがアルジュナだとするなら、『Fate』の褐色サーヴァントと聞いて思い出すのは、やはりエミヤですね。今までも多くのシリーズ作品に登場し、その褐色肌を見せつけてきたエミヤ。多くの人の目に触れてきたムキムキの褐色肌は、もう見せ筋なんて言わせません!新作『Fate/EXTELLA LINK』で大きなイメチェンをした彼は、これからも『FGO』で大活躍してくれるでしょう!


1位 エミヤ:222(26.3%)2位 オジマンディアス:205(24.3%)3位 アーラシュ:64(7.6%)3位 アルジュナ:64(7.6%)5位 天草四郎:56(6.6%)6位 アンリマユ:38(4.5%)7位 ジークフリート:34(4%)8位 ヘラクレス:32(3.8%)9位 レオニダス一世:29(3.4%)10位 エミヤ〔アサシン〕:28(3.3%)11位 呪腕のハサン:22(2.6%)12位 エミヤ〔オルタ〕:16(1.9%)13位 ロムルス:13(1.5%)14位 ベオウルフ:6(0.7%)15位 ダレイオス三世:5(0.6%)15位 ジェロニモ:5(0.6%)17位 スパルタクス:4(0.5%)
というわけで、今回の一番好きな褐色サーヴァント男性編ではエミヤが1位となりました。カルデア内に知り合いが沢山いる彼ですが、自分の過去の姿を依り代としたサーヴァントもそろそろ実装されそうという噂がながれています。果たしてエミヤの胃がさらに刺激されることになるのでしょうか?カルデアボーイズコレクションで誰がピックアップされるのか楽しみに待ちましょう!

■過去に実施したアンケートはこちら
●『FGO』一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(女の子編)

●『FGO』一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(男の子編)

●『FGO』節分イベント何階まで登った?

●『FGO』あなたが実装してほしい霊衣は?

●『FGO』あなたのお気に入りの霊衣はどれ?

©TYPE-MOON / FGO PROJECT