2018年に発売された『モンスターハンター:ワールド』は、長年愛され続けてきたハンティングアクションシリーズの形を一新させ、巨大な敵を打ち倒す爽快感を引き継ぎながらも、よりリアルな世界と死闘を描くことに成功。その結果、国内外で高い評価を博しました。

そして、本作を更に楽しむことができる大型拡張コンテンツ『モンスターハンター:アイスボーン』が、2019年9月に登場。「渡りの凍て地」を舞台とするハンターたちの活躍が、今も世界中で繰り広げられています。

この『アイスボーン』には、新モンスターの参戦だけでなく、過去作に登場した懐かしのモンスターたちが復活を果たしました。ですが『アイスボーン』で味わえる刺激には、まだ続きがあります。無料タイトルアップデートの実施が決定しており、その第1弾の追加モンスターとして金獅子“ラージャン”が登場します。


『モンスターハンター2』でデビューし、その後の作品に何度も参戦した“ラージャン”。直近では『モンスターハンターダブルクロス』でも活躍しましたが、『モンスターハンター:ワールド』の“ラージャン”はグラフィックを含め表現が刷新されており、見た目の迫力も段違い。公開された映像を見るだけでも、その恐ろしさが伝わってくるほどです。

また実装に先駆け、今年の東京ゲームショウのカプコンブースでは、“ラージャン”と戦えるプレイアブル出展を実施。一足早く、『アイスボーン』の“ラージャン”に挑んだ方も少なくないのでは。


強敵揃いの『モンスターハンター』シリーズの中でも、指折り数える上位に食い込むであろう“ラージャン”との戦いは、かなり厳しいものになることでしょう。そこで今回は、過去作やプレイアブル出展で“ラージャン”との戦いを経験している先輩ハンターの方々に、立ち回りや心がけなどのアドバイスを募集するアンケートを実施します! 経験者の言葉を頼りとする新米ハンターのために、あなたの一言をぜひお寄せください。

また、“ラージャン”未体験の方からの意気込みや、率直な心境なども同時に募集いたします。経験者から新米まで、皆様の生の声をお待ちしております。




アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/9I3H2262