にじさんじ103人が全員まとめて異世界転移するRPG作りました。タイトルは『にじさんじのファンタジー』Windows専用です。スマートフォンでは遊べません。BOOTHにて配布しています。https://t.co/lTw8cF6fwvバグ報告はこちらまでhttps://t.co/6XkCOdMIQE#にじF pic.twitter.com/IcPB8ECWQM— たかほ (@BaningP) May 19, 2021
クリエイター・たかほ氏(@BaningP)は、VTuberグループ「にじさんじ」の二次創作ゲーム『にじさんじのファンタジー』を公開しました。クリエイターズマーケット「BOOTH」にて、無料版および有料版(100円)が販売中です。

本作は、ストーリーに沿って様々なキャラクターで冒険するRPGです。大きな特徴は「にじさんじ」の所属ライバー全員が登場すること。女神「モイラ」によって異世界転移させられたライバーたちが、世界各地で大活躍すると言います。

全14章のオムニバス形式となっており、プレイ時間は8〜10時間ほどを想定。Windows専用タイトルのため、Macやスマホでは遊べません。なお、有料版はクラス(キャラの職業)「ゆがみん」を所持した状態でゲームがスタート。それ以外の内容は同じとしています。


たかほ氏は以前にも、にじさんじライバー全員を仲間にできるRPG『にじさんじダンジョン』を公開していました。ひたすら戦って育成するのがメインだった前作と異なり、本作からはストーリーが追加。同氏のにじさんじ愛をさらに進化させた作品となっています。

なお、前述した通り二次創作であり、ANYCOLOR社(旧いちから社)および実在の人物及び組織とは一切関係ありません。