​RPGの“味”を体験できるVRイベント「​​​RPGレストラン」が、​渋谷区某所(場所非公開)にて、​6月18日〜6月20日の3日間限定で開催決定しました。

本イベントは、複​数の参加者が同じRPG料理を食べ、使われている食材を2択クイズ形式で選び、正否によって格付けをしあいながら、存在しないファンタジー料理を味わっていくというもの。​ファンタジーの世界に没入しながら、VRと味覚を組み合わせた新感覚の体験が楽しめるとしています。

​渋谷区某所。勇者や魔法使いに転生し、RPGグルメを試食し、味覚と知性で食材を当てる新感覚エンターテイメント
■​​勇者や魔法使いに転生
レストランの場所は非公開(チケット購入者だけに通知)。入店後、RPGの世界へ転生して頂きます。

■魔法の世界の食事を試食
薬草やモンスター、ドラゴンなど、魔法の世界の食材を使った食事を一口づつ試食していただきます。

■味覚と知性で食材を当てる
各メニューで使われている魔法の世界の食材を推測頂きます。食べた後に後悔しないようにご注意を。

■支配人と魔術師たちのもてなし
当日は、支配人がご案内しますのでご安心ください。お食事も魔術師がお口に運ばせて頂きます。

■メニュー
・Welcome drink:ポーション
・Salad:僧侶の気まぐれサラダ
・Appetizer:闇のおつまみ
・Soup:スライムスープ
・Main:天空のステーキ
・Dessert:雷魔法のタルト
※メニューはそれぞれ一口程度の試食となります。予め、ご了承ください。

​本イベントの企画・演出は、エンタメとテクノロジーと京都が融合した遊べる宿屋「​​不思議な宿」などを手がけるプランナー/アートディレクター・佐藤ねじ氏が、イベントの設計は、​「​​SAKURA CHILL BAR by 佐賀」や​「​​​​​喰種レストラン」などを成功させてきた​Afro&Co.社が担当します。

会​場は​「渋谷区某所」以外は非公開で、チケット購入者のみに通知。​参加費は3,000円(​VR体験、試食の費用込み)です。チケット購入や開催時刻、注意事項などの詳細は公式サイトをご確認ください。