カプコンは、ニンテンドースイッチ/PC向けハンティングRPG『モンスターハンターストーリーズ2 破滅の翼』の第4弾PVを公開すると共に、登場キャラクターやキーワード「凶光化モンスター」などの新情報を明らかにしました。

本作は、モンスターと共存する「モンスターライダー」となり、ストーリーやクエストを通じて『モンスターハンター』の世界を思う存分体験できる“モンハンRPG”の最新作です。すべてのリオレウスがどこかに去ってしまった世界で、偉大なライダー「レド」の血を引く主人公と、タマゴを託された竜人族の少女「エナ」の運命的な出会いから、「破滅の翼」をめぐる壮大な物語が幕を開けます。

登場人物を紹介!
主人公と同じライダー、前作を遊んだ方にはなじみのあるアユリアが、成長した姿で登場。

■アユリア(CV.牧野由依)




クアン村のライダー。オトモンはベリオロスの“ヒョウガ”。強固な信頼関係を結ぶヒョウガと共に、黒の凶気によって壊された村を立て直そうとしている。

■オルゴ(CV.後藤光祐)


アイルーの隠れ穴に住むアイルー。異常現象により故郷を失ったアイルーと共に生活する。口癖は「ビッグでグレート!」

■デデ爺(CV.魚健)


雪山の奥地で出会った、謎の多い竜人。温泉まんじゅうが大好物で、可愛い女の子にめっぽう弱い。オトモンの力を制御する方法を知っているというが…?

凶光化モンスター







大穴から発生した光によって、モンスターが狂暴化する現象。その異常現象を、ギルドは“凶光化”と名付けた。謎の大穴の近くでは、モンスターたちが暴れだし、人々を襲う事件も発生。凶光化したモンスターの目は赤く光り、強大な力が宿る、とギルドは推測している。

『モンスターハンターストーリーズ2 破滅の翼』は2021年7月9日に発売予定です。



モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜 - Switch (【数量限定特典】エナの衣装「カムラの受付嬢コーデ」 同梱)¥7,689→¥6,636Amazon 楽天市場