アニプレックスは、PS4/PS5/Steam/Xbox One/Xbox Series X|S向けアクションゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』公式Twitterにて「発売前カウントダウン」として各キャラの奥義演出を公開しました。

炎の呼吸から蟲の呼吸、さらには血鬼術にいたるまで多種多様な技が7日間で登場、実にテンションの上がる奥義演出となっています。本記事では10月14日の発売に先駆けそれらをまとめて紹介。見直していよいよ始まる“鬼との戦い”に備えてはどうでしょうか。

◆ 蟲の呼吸「蝶ノ舞“戯れ”・幻光」胡蝶しのぶ
◆ 炎の呼吸「玖ノ型 煉獄」煉獄杏寿郎
※煉獄の「煉」の正しい表記は、「火に東」を用いた漢字となります。

◆ 水の呼吸「拾壱ノ型 凪・波折り波濤」冨岡義勇
◆ 獣の呼吸「参ノ牙 猛進・喰い裂き」嘴平伊之助
◆ 雷の呼吸「壱ノ型 霹靂一閃 六連」我妻善逸
◆ 「血鬼術 爆血」竈門禰豆子
※禰の正しい表記は、「のぎへん」を用いた漢字となります。

◆ 水の呼吸「捨ノ型 生生流転」竈門炭治郎

「鬼滅の刃」に出てくる技の数々を見事にゲームに落とし込んだ演出群にプレイ欲が刺激されるカウントダウンとなりました。

改めて『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は10月14日発売。価格はダウンロード版・パッケージ版ともに8,360円(税込)となります。