新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、Web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆10月22日の状況─「ドン・キホーテ」が公式アプリで抽選受付を展開

不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、本日10月22日は「ドン・キホーテ」が新たな受付を開始。次の週末いっぱい(10月24日 23時59分)まで申し込みを受け付けていますが、忘れないよう早めの応募がオススメです。

なお、こちらは申し込み・購入ともに店頭で行う形となりますが、ソフマップ2店舗(「ソフマップ 神戸ハーバーランド店」「ソフマップ イオンモールKYOTO店」)にて、抽選販売の申し込みを受け付けています。ソフマップ・ドットコムに会員登録している「ソフマップ ポイントカード」会員が対象です。条件を満たしている近隣在住の方は、こちらも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

◆「ドン・キホーテ」の抽選販売について

「ドン・キホーテ」は、PS5の新たな抽選販売を開始。電子マネー「majica」の公式アプリ「majicaアプリ」にて、申し込みを受け付けています。

今回の受付期間は10月24日 23時59分まで、結果発表は11月12日に行われる予定です。同一アカウントで複数回応募しても1件のみの受付となり、同一世帯・同一人物による複数アカウントでの申込みは無効となります。また、受取指定店舗をアプリ上でフォローしていない場合、当選しても予約購入権利が得られないので、あらかじめフォローを済ませておきましょ

■受付期間など
・抽選受付期間:10月24日 23時59分 まで
・当選通知:11月12日 午前10時 〜 14時 まで(当選者にのみ、majicaアプリ内メッセージにて通知)
・購入期限:11月18日 23時59分 まで