新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

発売日以降も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆12月2日の状況─「楽天ブックス」が新たな抽選受付をスタート

不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、本日12月2日は「楽天ブックス」が新たな抽選受付を開始しました。ただし受付期間が短いので、どうぞお見逃しなく。また、一部地域となりますが、「イオン琉球」が新たな抽選販売を予告しています。

◆「楽天ブックス」の抽選販売について

「楽天ブックス」は、PS5(通常モデル)の新たな抽選販売を12月2日に開始。申し込み期限は12月3日 16時59分までと短いため、早めの応募がお勧めです。

この抽選に応募するには、送付先として利用できる住所が登録済みの楽天会員登録が必須となります。住所登録のない楽天会員は無効扱いになるのでご注意ください。加えて、エントリー後の住所変更も無効です。抽選前にあらかじめ会員情報を確認しておきましょう。

■受付期間など
・抽選受付期間:12月3日 16時59分 まで
・当選連絡予定日:12月16日(当選者のみ)
・当選後の購入期間/商品発送予定日:当選者のみに案内


◆「イオン琉球」の抽選販売について

「イオン琉球」は、当選時に「イオン那覇店」「イオン南風原店」「イオン北谷店」「イオン具志川店」「イオン名護店」「イオンスタイルライカム」のいずれかで受け取る抽選販売の実施を予告しています。

この抽選販売は、「イオンお買物アプリ」の会員で、かつ沖縄県のイオン・マックスバリュ店舗をお気に入り登録している方が対象です。「イオンお買物アプリ」にて応募を受け付ける予定で、申し込める期間は12月3日 午前11時 〜 12月5日 19時59分まで。当選発表は12月8日 12時以降順次行い、アプリ内で当選者に向けてクーポンを配信する形となります。

■受付期間など
・抽選受付期間:12月3日 午前11時 〜 12月5日 19時59分まで
・当選発表:12月8日 12時以降順次
・購入期限:12月10日 〜 12月17日(応募時に指定した店舗にて受け取り)