どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

いよいよ始まったゴールデンウィーク!『ドラクエウォーク』でも激アツなイベントが開催されており、配布される「こころ」やアクセサリーがとっても強力!連休中は色々予定があるかと思いますが、「最低限これだけは…!」という要素をまとめたので、ぜひ参考にしてください。

◆1日1回、「メガゴールドマン」と戦うべし!
5月6日(金)23時59分まで1日1回、メガモンスターである「メガゴールドマン」が出現します。討伐手形を消費せずに挑戦出来る上に、ガチャの福引券が手に入ると良いこと尽くし。毎日討伐しておきたいです。

さらにメガゴールドマンを倒した数に応じてミッション報酬があり、同名の「こころ」も手に入ります。メガゴールドマンのこころはSになると、「フィールド通常戦闘時ゴールド+20%」という特殊効果があり、レベル上げ等の周回時がとってもお得に。過去に実装された同こころを持っている人は、2つ付ければ+40%まで重複します!

◆「ルビス」との信頼レベルを26まで上げるべし!
イベントの依頼掲示板にあるミッションをクリアすると、ルビスとの信頼度報酬が貰えます。信頼レベル15でゴールドマンピアス、信頼レベル26でラダトームのブローチが入手可能。信頼レベルは最大で30まで上がりますが、忙しければレベル26を目標にしてみましょう。

ゴールドマンピアスは「フィールド通常戦闘時のゴールド+5%」の効果があり、これまた周回時に装備させておくとお得に。

ラダドームのブローチは貴重な攻撃系のアクセサリーであり、特にりゅうおうに対してダメージ特攻がついています!このアクセサリーが実装されたということは、近いうちにりゅうおうが復刻されるかもしれません。

◆復刻された強敵とメガモンのこころは、出来れば全部S1個は欲しい
今回復刻された強敵とメガモンから得られるこころは、はっきり言って全て優秀!持っていないこころがあれば、ぜひこの機会に集めたいです。それぞれの必要数と使い道を以下にまとめます。なお、必要数はあくまでも最低限の目安です。持っている武器や好みの戦術に応じて、多めにゲットしておくに越したことはありません!

【メガモンスター】
・グリザード
2個は欲しい。汎用性に優れ、斬撃の武器なら全てに相性が良い。ヒャド耐性10%も素晴らしい。

・じげんりゅう
2個は欲しい。ドルマ、ヒャド武器との相性がグッド。すばやさ、きようさも高く、ブレス武器にも使える。

【強敵】
・アトラス
2個は欲しい。現状全てのこころの中で、ちからが1位。火力が必要な場面で大活躍。

・ジャミ
これも2個は欲しい。青のこころで、ちからが1位。特にデイン武器、けもの系に対して有効。

・イブール
1個あればOK。回復魔力が全てのこころの中で1位。ベホマラーを使う時に大活躍!

・トロピカルアミーゴ
1個あればOK。貴重な青の回復系のこころ。特に回復スーパースターを使う時に真価を発揮。

・オルゴデミーラ
1個あればOK。ドルマ呪文を使う時に便利。現状は天魔王の杖と相性が良い。


今回のイベントは情報がかなり多いですが、その分手っ取り早く戦力アップに繋がります。ぜひ参加してみてください!