どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

いよいよ「GOフェス2022」がやってきました!今回も様々なボーナスがありますが、有料チケットを購入しているかどうかで、内容が大きくことなります。そのチケットは使用しているOSによって異なりますが、約2,000円前後と決して安くはありません。イベント当日である今この瞬間も、チケットを購入するかどうか迷っている方もいるのでは?

そこで今回は、チケット購入をした場合の特に大きなメリットを3つ紹介します。ぜひ参考にしてください!

◆「おこう」使用中のみ野生ポケモンの色違い率がアップ!
チケットを購入していると、おこう使用中に野生ポケモンの色違い率がアップします!過去の「GOフェス」経験談に基づきますが、チケットの購入有無によってその差はハッキリ。チケット購入者が1時間ポケ活して色違い4体前後出たのに対して、未購入者は色違いが0~1体という報告も(あくまで、過去の体験談です)。

やはり色違いが出ると嬉しいですし、テンションが上がります。それを狙うかどうかが、チケット購入の判断ポイントになるでしょう。

◆“B”の色違いを含むアンノーンと地域限定ポケモンが初登場
チケット購入者限定で、おこうから以下の限定ポケモンが出現します!

【アンノーン(B、G、O、U型)】
色違いも出現!特にB型の色違いは今回初実装!

【ガラルマタドガス、ギアル、キバゴ、ガラルダルマッカ】
色違いも出現!特にキバゴの色違いは今回初実装!

【コータス、トロピウス、ヤンチャム、ガラルバリヤード】
特にコータスとトロピウスは、普段日本でゲット出来ない地域限定ポケモン!

この通り、どれも普段のポケ活では狙えないレアポケモンばかり。特にアンノーンの色違いは貴重であり、トレード用も含めて複数狙いたいところ。

個人的にはコータスとトロピウスの図鑑登録が非常に嬉しいです!

◆初実装となるシェイミのスペシャルリサーチが出現!
チケット購入者限定で、シェイミがゲットできるスペシャルリサーチが出現します。

シェイミは原作第4世代に登場した幻のポケモン。ランドフォルムとスカイフォルムという2種類の姿があり、今回ゲットできるのは前者のほう。

こちらは、「ミュウ」等の過去に登場した幻ポケモンと同様、将来的にはチケットを購入していなくてもゲットできる可能性があります。しかし、実装タイミングは全くもって不明。今、確実に手に入れたければ、チケット購入を検討しましょう。

その他、チケット購入者限定のボーナスは以下の通り。

・無料レイドパスが最大9枚手に入る
・スナップショットでサプライズが5回
・限定のコレクションチャレンジ、グローバルチャレンジアリーナが実装
・6月5日に特別なポケモンと出会える追加のスペシャルリサーチ
・6月5日にGOロケット団気球出現アップ(ふしぎなパーツが2個出る)

6月5日に新実装となるレイドボスなど、期間中レイドも激アツ。そのため、レイドパス9枚のプレゼントが特に嬉しいですね!


もちろんチケットを買わなくても、「GOフェス」は楽しめます。しかし、チケットがあると報酬がより豪華になるのも確か。

イベント期間中、十分な時間ポケ活できる方はチケットを購入し、全力で楽しんでいきましょう!