11月18日発売予定のシリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』へ追加される新たなポケモンについて、“とあるウワサ”が飛び交っている模様。もしかすると、イーブイに新しい進化先が追加されるかもしれません。

ブイズに新たな仲間が追加される?
ウワサの発端となったのは、TVアニメ「ポケットモンスター」の8月5日放送回のタイトル。「コハルとイーブイ、可能性は無限大!」と銘打たれていることから、ヒロインのコハルとパートナーのイーブイに新展開が訪れる予感が漂っていますね…!

実は、コハルのイーブイは進化条件を満たしてもなぜか進化しないという特別な個体。作中で語られたことによると、通常よりも遺伝子が不安定なのか、あるいは自らが進む先に迷っていることが原因なのだそう。

イーブイについてはコハルも頭を悩ませているところがあり、いわゆる“ブイズ”を連れているトレーナーと出会う度に、進化について相談する場面が。一方で、5月27日放送回で似た境遇にあるスイレンからアドバイスをもらい、サトシのピカチュウと同様に進化をさせないで育てていくという方針を固めていました。

追加されるとしたら何タイプ?
しかし、タイトルから察するに、再びイーブイの未来について言及される予感も。SNS上では、「新ブイズの伏線か何かか!?」「これ、アニポケのコハルちゃんとイーブイ通じてスカバイ新ブイズお披露目とかあるかな?」などといった予想を駆り立てるファンが続出しているようです。

もし、新たなブイズが追加されるとして、やはり気になるのは“何タイプになる”のか。現状は8通りの進化先が用意されていますが、ひょっとすると既存の属性ではなく、全く別の新しいタイプが採用される可能性もゼロではないでしょう。

はたして、コハルとイーブイはどんな可能性を選び抜くのか。放送日を楽しみにしていましょう!