VTuberグループ「にじさんじ」所属の不破湊さんは、8月3日より「にじさんじラジオ体操部」を開始しました。

「にじさんじラジオ体操部」とは、にじさんじライバーたちの健康を目指し、8月の毎朝6時30分より“ラジオ体操”を行うというもの。不破さん1人で配信することもあれば、ライバーを招待して一緒に体操することもあります。「起きれなかったら即終了」というルールも健在しており、そのストイックさは変わっていません。

2021年の夏にも実施された同企画は、8月31日まで無事完走を成し遂げました。配信には、「緑仙」さんや「鷹宮リオン」さん、当時デビュー間もなかった「エデン組」といったにじさんじライバーだけでなく、『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズで知られるプロゲーマー「あばだんご」さんも参加。毎朝変わるゲストに、視聴者からは驚きや喜びの声などが上がっていました。

今夏のラジオ体操には、一体どのライバーが参加するのでしょうか。今後の配信が楽しみですね。

なお、8月3日の「にじさんじラジオ体操部」初日配信にて、不破さんは前年より進化した“ラジオ体操”を披露。配信内に用意されたテレビの中で不破さんが体操し、更にその後ろで不破さんが指揮を執るという何ともシュールな光景に、視聴者からは「草」「天才じゃん」というコメントが寄せられました。