どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回は9月27日10時〜10月3日20時まで行われる「ファッションウィーク」イベントの重要ポイントを紹介します。普段とは違う姿の限定ポケモンが、いっぱい登場しますよ!

◆「ヒドイデ」が初実装!「ドヒドイデ」進化に必要なアメも確保しよう
期間中、ヒドイデと進化先のドヒドイデが初実装されます!

ドヒドイデはみず、どくタイプ。防御型のポケモンで、今後バトルリーグで使う機会があるかもしれません。ただし既に同タイプである「ドククラゲ」が活躍しており、現状は図鑑登録が済んだら一区切りで良いかと思います。

◆野生から「トリミアン」、限定「ディグダ」「アブソル」「グレッグル」に色違いが出現!
トリミアン、シルクハットを被ったディグダ、サングラス姿のアブソル、後ろ向き帽子のドクロッグが初実装となり、その色違いが野生から狙えます。「ファッションウィーク」限定かと思われるので、見かけたら最優先で狙いましょう。ゲットできたら超ラッキー!

特に特別なディグダとアブソルはレア出現であり、今回のイベントで最もゲットしたいポケモンのひとつです。

◆色違い「イベルタル」も初実装!戦力面でも優秀
この期間のレイドで狙いたいのは、イベルタルです。色違いが初実装となるほか、アタッカーとしても非常に強い!あく、ひこうタイプどちらでも技統一できる点が、最高に使いやすいです。

◆7キロタマゴからは限定コスチュームポケモンが生まれる!
期間中、7キロタマゴからは普段ゲットできない限定コスチュームポケモンが生まれます。全て色違いが生まれる可能性があるため、イベント期間は7キロタマゴを優先して割りたいですね。特にシルクハットを被ったディグダは野生では出現しにくいということもあり、タマゴから狙うのもアリです。


総じて今回のイベントは、初登場ポケモンが多いわりに期間が短めです。短期集中で、駆け抜けていきましょう!