新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売されました。このPS5は、2022年現在も入手が難しく、供給を上回る需要が集まっています。

こちらでは、PS5の販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先などの情報を、こちらでご確認ください。

◆10月6日の状況─「COMG!」による新たな抽選販売がスタート

不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、本日10月6日は「COMG!」が新たな受付を開始。条件を満たしている方は、こちらへの応募もご一考ください。

このほかには、「Amazon」が新モデル「CFI-1200」のPS5本体を対象とした招待リクエスト(ディスクドライブ搭載型/デジタル・エディション)を実施中です。あらかじめ申請しておけば、当選した際に連絡が入ります。

そして「ソニーストア 銀座」では、当選結果を当日のうちに発表する抽選券を、「2022年10月8日(土) 〜 2022年10月10日(月)」にかけて行います。抽選券は期間中毎日配布され、当選番号は「ソニーストア銀座 Twitter」にて発表される予定です。

◆「COMG!」の抽選販売について

「COMG!」は、PS5の10月入荷分について、「COMG!パスポート プレミアム」会員限定の抽選予約販売を行うと発表。この受付を、10月10日の20時まで受け付けています。

条件を満たしている会員は、Web会員証のマイページ内に抽選応募フォームへのリンクが置かれているので、そちらから申し込んでください。「COMG!」会員になりたい方は、最寄りの店頭にて手続き可能です。その後、Web会員証の登録作業を行い、プレミアムコースの利用登録を行うことで、今回の抽選販売に参加できます。

■受付期間など
・抽選受付期間:10月10日 20時 まで
・抽選結果発表:10月中の入荷について、そのたびに抽選を実施し、当選者に連絡