『ウマ娘 プリティーダービー』の世界で圧倒的な輝きを放つアイドル的存在、“ファル子”ことスマートファルコン。その担当声優・大和田仁美さんが投稿した写真が、「リアルファル子」として話題を呼んでいます。

◆イベントを盛り上げたトキメキ☆ウマドル
遡ること2週間前、『ウマ娘』初のドームライブイベント「4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE」が大盛況のうちに終了。その出演者の1人が、スマートファルコン役でお馴染みの大和田さんでした。

11月13日、大和田さんは同イベントのパンフレット撮影で使われた衣装の写真を投稿。そこには、ピンク色のフリフリドレスを身にまとい、天真爛漫な笑顔を浮かべる大和田さんの姿が写っています。

そして写真を見たファンからは、口々に「ファル子にしかみえない」「ファル子がそこにいる」「リアルファル子かわいい」といった感動の声が…。

スマートファルコンといえば、ウマ娘のアイドル…略してウマドルとして愛されている女の子。勝負服はフリフリのスカートで、かわいらしいツインテールにピンクのリボンなどもチャームポイントです。

大和田さんは以前から「リアルファル子」として親しまれていましたが、話題の写真はそのシンクロ率が極限まで高まった見事な1枚と言えるでしょう。

なお、大和田さんはイベント終了直後の11月7日にも、トキメキが詰まった写真を投稿しています。こちらはスマートファルコンのポーズを真似しており、見る者をフォーリンラブさせてしまいそうな破壊力。

イベントでの活躍はもちろん、ファンサービスもばっちりのリアルファル子。ウマドルパワー全速前進の活躍を見守りましょう!