やっはろー!どうもこんにちは、メッシンタです!

皆さん、甘いものは好きですか?

僕はめちゃくちゃ大好きで、大の甘党です。(笑)

甘いものと言えば、皆さんは何を思い浮かべますかね。

たくさんありますが、選択肢の一つとして「パンケーキ」なんてのはどうでしょうか。

ふわふわスフレ生地のパンケーキもあれば、しっとりめのパンケーキ、デコレーションされたパンケーキなどお店によっていろんなパンケーキを楽しめますよね!

今回は個性豊かな浅草のパンケーキ屋さんをいくつか紹介したいと思います。
どれも美味しそうなところばかりなので、僕の記事を見た後に「行ってみたい!」と思うこと間違いなしです!

それでは本編へ!


 目 次

  • 1 珈琲天国
  • 2 紅鶴
  • 3 浅草茶房
  • 4 イリヤプラスカフェ カスタム倉庫
  • 5 まとめ

珈琲天国

はじめに紹介するのは、珈琲天国のパンケーキです!

この投稿をInstagramで見る

☕️????(@steppers201)がシェアした投稿

こちらのパンケーキは写真を見てもらえば分かる通り、めちゃくちゃふわふわな生地が売りですね!

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか。

そしてレトロ感がある、昔ながらの パンケーキって感じですね。

この投稿をInstagramで見る

クリームソーダ????をムソダと呼ぶのはわたしだけ?????(@mu_so_da)がシェアした投稿

珈琲天国はお店の外観も昭和の喫茶店という感じがします。

僕はこういう昭和な感じの喫茶店に憧れがあるので、是非行ってみたいなと思っているお店の一つです!

パンケーキ以外にもお店の名前にあるようにコーヒーやホットドッグ、クリームソーダなどがあります。

どれも昭和を感じられるようなメニューとなっていますね!

昔ながらのお店を体験したい方には、必見です!

珈琲天国
住所:東京都台東区浅草1−41−9
電話番号:03−5828−0591
営業時間:月・水〜金・土・日・祝 12:00〜18:00
定休日:不定休、毎週火曜日


紅鶴

お次に紹介するのが、紅鶴です!

こちらは浅草のパンケーキと言えば、紅鶴と言っても過言ではないくらい有名なお店なので、もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんね。

紅鶴のパンケーキはとっても種類が豊富です。

この投稿をInstagramで見る

吉村啓(@yoshimurakei)がシェアした投稿

まずはこちらのパンケーキを見て下さい!

いわゆるおかずパンケーキっていうやつですね!

ベーコンと目玉焼きがのっているんですが、生地の甘さと具材のしょっぱさで絶妙な味わいの予感がします。

めちゃくちゃ美味しそうです。

この投稿をInstagramで見る

もんちゃん❁たっちゃんずパンケーキ部(@monchan_tcs)がシェアした投稿

その他にもグレープフルーツや桃といったフルーツのパンケーキなどもあります。

本当に種類が豊富です。

こちらの紅鶴は予約制となっており、朝の8時半から整理券が配られるとのことです!

人気店ですので、行くときには心して行くようにしましょう!(笑)

並びがいがあるパンケーキですので、浅草に来たのなら是非行ってみたいですね!

紅鶴
住所:東京都台東区西浅草2−11−1
電話番号:03−3841−3910
営業時間:月・火・木・金・土・日 10:30〜20:00
定休日:毎週水曜日


浅草茶房

お次は、浅草茶房のパンケーキです。

この投稿をInstagramで見る

浅草茶房(@asakusasabo)がシェアした投稿

こちらは写真を一目見て分かる通り、フルーツが盛りだくさんのパンケーキとなっています!

カットフルーツがこれでもかというほど乗っています。

こちらも個性的なパンケーキとなっていますね〜。

フルーツ好きな方には是非食べてみて欲しい一品です!

お店のコンセプト自体がゆったりと寛げる空間を目指しているとのことで、浅草を散策して、おやつにホッと一息するときには持ってこいですね。

その他のメニューには、紅茶やフルーツティーもあるので、言うことなしのパーフェクトです!

浅草茶房
住所:東京都台東区花川戸1−13−9
電話番号:03−3847−0202
営業時間:月・火・金・土・日・祝 11:00〜20:00
定休日:毎週水曜日・木曜日もしくは両日


イリヤプラスカフェ カスタム倉庫

最後に紹介するのが、イリヤプラスカフェ カスタム倉庫のパンケーキです!

この投稿をInstagramで見る

T I N G ???? 台湾女子の食メモ(@murmurtokyo)がシェアした投稿


こちらはいちごとクリームをふんだんに使ったパンケーキが売りですね。

これまたふわふわ生地のパンケーキで、食感がとっても柔らかそうです!

たくさん乗せられたいちごとクリームは甘いもの好きの僕には堪りません!

なので甘いもの好きの方には、必見と言えますね!

イリヤプラスカフェ カスタム倉庫は、字面からも分かるように倉庫を改装したお店となっているそうです。

なんだかこういったリメイクがされているお店って総じてお洒落ですよね。

この投稿をInstagramで見る

ぐるまーあさみ(@a0sa4mi27)がシェアした投稿

その他にもイリヤプラスカフェ カスタム倉庫には、シンプルなホイップクリームのパンケーキや、新商品には台湾カステラなんてものもあるそうです!

お洒落なカフェでインスタ映えを狙いたいそこのあなた、イリヤプラスカフェ カスタム倉庫に行くしかないですよ!

イリヤプラスカフェ カスタム倉庫
住所:東京都台東区寿4−7−11
電話番号:03−5830−3863
営業時間:火〜金・土 11:00〜20:00
     日・祝 11:00〜19:00
定休日:月曜日



まとめ

浅草って意外にもパンケーキを取り扱っているお店がたくさんあるんですね。

浅草に対して、そんなイメージを持っていなかったので、新発見でした!

本記事について簡単にまとめさせていただくと、

・珈琲天国は、レトロな雰囲気
・紅鶴は、メニューの種類が豊富の超人気店
・浅草茶房は、フルーツたっぷり
・イリヤプラスカフェ カスタム倉庫は、ふわふわでお洒落なパンケーキが味わえる
・4店ともに、パンケーキ以外にも魅力的なメニューがたくさん!

といったところでしょうか。

皆さんも是非足を運んで見て下さい!

それではここまでホントにありがとうございました。

ジャネバーイ!



おすすめ記事はこちら
▼マツコの知らない世界で紹介|世界一濃い抹茶ジェラートで有名の浅草「壽々喜園(すずきえん)」で4種の抹茶餡だんごを実食

▼【蔵前】ガッツリ食べたいランチに持ってこい!超絶美味いハンバーガー店 3選


著者:メッシンタ