PayPayが2022年10月に実施しているキャンペーンをまとめた。9月末でAmazonなどでの最大全額還元が終わったが、最大全額還元の“ペイペイジャンボ”に注目したい。こちらは17日に始まる。

クーポン

 PayPayクーポンは、ユーザーがPayPayアプリ上で取得し、対象店の支払いに「PayPay」を利用すると自動で適用となるクーポン。PayPay以外のアプリを立ち上げる手間がない。10月3日に更新予定の対象加盟店は大戸屋、串カツ田中、リブマックス。対象店舗によって、対象金額、付与上限、開催期間が異なるので注意しよう。

 また、商品の支払いに「PayPay」を利用したソフトバンクのスマートフォンユーザーに、最大半額相当(付与上限あり)の「PayPayポイント」を還元。スマートログインを設定したYahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携が適用条件となる。

最大全額還元のジャンボ

 10月17日に「日本全国全額チャンス!ペイペイジャンボ」がスタートする。年末の12月28日まで開催予定。

 対象のオンライン加盟店での支払いにPayPayを利用すると、抽選で1等当選者には最大で決済金額の全額(100%)、2等当選者には最大で決済金額の5%、3等当選者には最大で決済金額の0.5%のPayPayポイントを付与。1回あたり/期間の付与上限は10万円相当で、付与予定日は支払日の翌日から起算して30日後。

 PayPayによると、支払い方法などの条件によって、抽選回数が追加され、当選確率が上がるとのこと。

5,000万人突破記念!超PayPay祭

 PayPayは、登録ユーザー5000万人突破を記念した「5,000万人突破記念!超PayPay祭」を開催する。期間は10月17日から12月28日まで。

 各キャンペーンの対象加盟店やキャンペーン内容の詳細については、後日キャンペーンページで公表する。

対象ストアで毎週日曜日に最大10%相当を還元

 ソフトバンクのスマホユーザーに最大10%相当を還元するキャンペーンが毎週日曜日に実施されている。スマートログイン設定済みのYahoo! JAPAN IDでログインの上、対象ストア(Yahoo!ショッピング、PayPayモール、LOHACO by ASKUL)で買い物をする際、下記のいずれかの方法で決済すると、利用額の10%がPayPayポイントとして付与される。

・PayPayあと払い

・PayPay残高

・PayPayカード

・Yahoo! JAPANカード

 付与上限は1人1日あたり1000円相当で、特典ポイントは注文日の翌週から3週間経過後の木曜日に付与される。10月9日が最終日となっている。

PayPay内のミニアプリで映画チケットを購入すると200円引きに

 ソフトバンクユーザーがPayPay内のミニアプリでTOHOシネマズの映画のチケットを購入すると、平日も週末も200円引きになる。購入できるのは1回の決済で2枚まで。期間は2022年4月21日10時から2023年3月31日23時59分までとなる。ファーストデイなど他の割引サービスと併用はできず、高校生以下は対象外。