クイズ形式で学べる

マグネティーク株式会社(本社:東京都港区)は、獨協医科?学より、妊娠/不妊に関する基礎知識を、クイズ形式の設問と解説動画で?軽に学べるwebサイトの開発を受託し、「こうのとりラーニング」として、6 ?下旬より?般公開を開始いたしました。

晩婚化と少子化が急速に進行

「こうのとりラーニング」は、晩婚化と少?化が急速に進?しているにも関わらず、妊娠、特に不妊に関する基礎的な知識を備えていない?々が散?される現状に危機感を抱いた、獨協医?越?病院に勤務する医師(リプロダクションセンター?:杉本公平医師・泌尿器科:?堀善友医師)により発案されました。また、妊娠・出産を望む当事者だけではなく、予備軍である若年層や当事者の周囲にいるシニア層にも、世代や性別を問わず、スマートフォンや PC で気軽に知識を?に付けてもらいたいとの趣旨で設計されています。

行政や他サイトとの連携

「こうのとりラーニング」は、獨協医?の倫理委員会で正式に承認(承認 No:越? 29001)を受けた webサイトです。また、「こうのとりラーニング」の趣旨と意義にご賛同いただいた??区の HP にも、URL を掲載していただくことが決定しています。「こうのとりラーニング」は、今後も妊娠や不妊に関する情報を発信しているサイト等との連携を深め、利?者に有益な情報を提供するサイトに育つ予定です。

参考サイト

マグネティーク株式会社