子どものキラキラ輝くその姿をママの手で撮影

株式会社ケンコー・トキナー(東京都中野区 代表取締役社長:山中徹)は、「アトリエフェリーチェ・ママのための写真教室」の開催を発表しました。

写真教室は2017年9月14日(木)および9月28日(木)の2日間、ケンコー・トキナー7階セミナールームにて開催されます。

時間は10:30〜13:30、参加費用は12,500円となっています。

誰でも上手に撮れるテクニックを伝授

この写真教室では、もっといい子どもの写真を撮りたいけれど、カメラをうまく使いこなせないママを対象としており、レッスンを受けることでブレの無い今までとは見違えるほどイキイキとした様子の写真が撮影できるようになります。

日頃、子どもの傍にいることの多いママだからこそ、子どもを撮影するのに最も適したカメラマンはママと言っても過言ではありません。

子どもと一緒にいると、泣いたり怒ったり笑ったりいろんな表情を見せてくれるので、親としてはそのひとつひとつをカメラに収めたくなるものです。

こうした一瞬の姿が、親にとっても子どもにとってものちのち大切な思い出となるのは言うまでもありませんが、いざ写真に収めようとするとなかなか上手くいかないこともしばしばです。

今回の写真教室では、我が子のイキイキした姿を写真に収めるコツを伝授。

屋内・屋外でも上手な写真が撮れるテクニックをわかりやすく解説し、実技を通してその撮影術を学ぶことができます。

もっと上手に撮りたいけれど、いつもありきたりで上手く撮れない、プロのような子ども写真を撮りたいと思っている方にはぜひともオススメの写真教室といえます。

このレッスンを受講することで、ブレずにきちんとフォーカスの合った写真、プロ顔負けのイキイキした子どもの写真が撮れるようになり、素敵なカメラライフを送ることができるようになります。

お子様連れ、カメラが無くても参加OK

参加はもちろんお子様連れでも大丈夫。

一通り撮影の方法をテキストで学んだあとは、実際にお子さまを被写体としての撮影実習があります。

また、貸し出し用のカメラも用意されているので、一眼レフカメラを持っていないという方でも前もって申し出ればレッスンに参加できます。

講師は女性向けの写真教室で定評のある写真家・椎名トモミさん。初心者の気持ちを考慮したそのレッスンは、分かりやすいと評判です。

この機会に椎名さんの写真レッスンを受けてみてはいかがでしょう?

参考サイト

株式会社ケンコー・トキナー プレスリリース