仕事と育児の両立を実現

株式会社セレブリックスは、育児と仕事の両立を考えるママと短時間でも働き手が欲しい企業をつなぐ採用サイト「育ママジョブ」をオープンしています。今回オープンした「育ママジョブ」のサイトでは、育ママジョブを利用しているママ達の実際の声が掲載されています。

育ママジョブは「短時間で働ける場所がない」「子どもを預け先がない」と悩んでいるママと、「短時間でも働いて欲しい」と考える企業をつなぐサービスです。

短時間でも働ける理由は、株式会社セレブリックスが運営するコンビニエンスストア専門の人材サービスがあるからです。さらに、勤務期間中であれば無料で託児所を利用することが可能です。仕事と保育の両面から働くママをサポートします。

ママと企業の両方の課題を解決

育児をしているママは、短時間の勤務であれば可能な方がいます。しかし、短い間子どもを預かってくれる保育園がないため、働くことが難しくなっています。

その一方で、企業も短時間でもいいので働いてくれる人を探していますが、子どもまで預かることができない状況になっています。働きたいママと働いてもらいたい企業の課題を解決するために、株式会社セレブリックスは託児スペースを用意した仕事環境を提供しています。

出産後のママの社会復帰を支援するサービスが充実していくことで、働き手不足に悩む企業と働らきたいママのニーズが満たされ、より良い社会が実現していきます。

参考サイト

株式会社セレブリックス プレスリリース(PR TIMES)