ロゼット(東京都品川区)は、人気コラボ"マイメロディシリーズ"から唇にも頬にも使用できる2WAYタイプの「マイメロディ リップ&チーク ファニーピーチ」と「同 グロウチェリー」を2017年8月21日に発売する。

2WAYタイプ

10〜20代の可愛いものが大好きな若年層をメインターゲットに、サンリオを代表するキャラクター「マイメロディ」とコラボレーションした2WAYタイプのリップ&チーク。

統一感のあるワントーンメイクが簡単に仕上がるよう、リップにもチークにも使えるバランスの良い発色にこだわったという。指先でポンポンとのせるだけで内側からにじみ出るようなふんわりとした自然な血色感を演出してくれる。また、乾燥する、血色が悪い、メイクに自信がない、メイク直しが面倒、定番カラーだけじゃつまらないといったさまざまな悩みに合わせ、保湿力と浸透力のある5種類の天然美容成分(はちみつ、モモ葉エキス、シアバター、ホホバオイル、ココナッツオイル)を配合することで、スキンケアしながらもトレンドの血色感メイクが楽しめる。

染め上げたようなカラーで色落ちしにくく、色つや長持ちするティントタイプ。

パッケージはパステルカラーをベースとしたキュートなデザインを採用。女の子らしさを叶える「ファニーピーチ」には「マイメロディ」を、オトナ可愛いを叶える「グロウチェリー」には自称マイメロディのライバル「クロミ」をオリジナルカラーでデザインした。

全国のドラッグストア、GMS、スーパー、バラエティショップなどで取り扱う。

内容量4グラム。