バンダイは、TVアニメ「幽☆遊☆白書」の名シーンを商品化した「蔵馬のヘアトリートメントオイル」の予約を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で受け付けている。

バラのエキスで蔵馬のような美しい髪に

TVアニメ「幽☆遊☆白書」のワンシーンから考案されたヘアトリートメントグッズだ。暗黒武術会編で、決勝戦前に、主人公の浦飯幽助(うらめし ゆうすけ)の仲間である蔵馬(くらま)が、敵対する戸愚呂チームの一員である鴉(からす)に言われた台詞「少々髪が傷んでいる、トリートメントはしているか?」から生まれた。

ボトルデザインにあしらわれた、美しい髪に手を添える蔵馬は、本商品のためのオリジナル描き下ろしイラストだ。

香りは、蔵馬の戦闘シーンに舞うバラをイメージ。戦闘時に使用する技の名前にちなんで、「ローズ・ウィップ」の香りだ。

トリートメントオイルは、洗い流さないタイプ。国産の薔薇から抽出したハイブリットローズ花エキス(保湿成分)のほか、ローズヒップ油(カニナバラ果実油/保湿成分)、ツバキ油(毛髪保護成分)を配合。ダメージ部分にじっくり浸透し、人間界の闘いでの髪の痛みを補修してくれる。

容量は100ミリリットル。価格は3132円(税込)。送料・手数料は別途必要。商品の配送は2017年12月を予定している。

予約受付は準備数に達し次第終了となるため、購入の検討はお早めに。

詳細は公式サイトにて。