「香りをたべる」アイスクリームブランド「FRAGLACE(フレグラス)」から、新商品の「FRAGLACE ローズバニラ」と、「FRAGLACE ローズチョコレート」の2種が発売される。

発売は来年だが、2017年12月21日から先行予約がスタートした。

1キロあたり約10万円のバラ

「FRAGLACE」が提供するのは、「香りを食べる」という甘美な体験だ。

まるで香水を楽しむように、舌の上で変化する香りのノートを味わえる今までにない新感覚のアイスクリームだ。主役のバラは、農薬不使用で育てられた最高品質の国産食用バラ2種を贅沢に使っている。どちらも大変希少で価値が高く、1キロあたり約10万円で販売されているとか。

注文すると、ベースとなるアイスクリームと、ソースのコンフィチュールがセットで届けられる。

特にコンフィチュールは、無農薬の国産バラの香りをより強く残すために、火を入れすぎず、バラの花びらの形を残したままリュバーブとともにピューレ状に仕上げた。

バラの代表的な香りであるエレガントでスイートな香りと、天然の生バラならではの柑橘のようなフルーティな香りが楽しめる。

ローズバニラ、ローズチョコレートともに、1個100ml×6カップ入りで5400円。各3カップずつ入った食べ比べセットも5400円だ。

ローズバニラは2018年1月15日発売、バレンタインに向けたローズチョコレートは1月31日からの販売だ。

現在、公式サイトで先行予約を受付中。