クラシエホームプロダクツ(東京都港区)は、ヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」から新たに「グロス&リペア」ラインを2018年1月19日に発売する。

35歳以上の女性に向け、"髪のゆがみ"をケアし、毛先まできれいなツヤのあるサラサラとした手触りに導く新ラインだ。

髪表面の凹凸を均一に

うるおい保持&ツヤ成分として、オイルなのに水分を抱え込むことが可能な「ヒマワリシャインリピッド」を新配合。髪内部のうるおいをキープしながら、表面はツヤやかに手触りが良くなるよう導いてくれる。

また、髪の脂質と水分のバランスを整えることで、雨などの湿気によるうねりの気にならない髪へ導く「ハチミツ&コーティングオイル」(コンディショナー、トリートメント)を配合した。

さらに、髪表面の凹凸を均一に整えることでダメージ補修成分を浸透しやすくし、傷んだ部分を集中的に狙って補修してくれる「ダメージセンサー機能」を搭載。4種のアミノ酸系洗浄成分配合でノンシリコン処方、透明タイプ、全品サルフェートフリー処方(硫酸系界面活性剤不使用)。明るく気持ち弾む、艶やかで透明感のあるスパークリングフローラルの香りを採用した。

全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで取り扱う。

ジャンボサイズの内容量は、シャンプーが500ミリリットル、コンディショナーは500グラム。詰替え用は360ミリリットル(グラム)。トリートメントが200グラム。トライアルセットは、シャンプー10ミリリットル+コンディショナー10グラム。

いずれも価格はオープン。