ネイチャーラボ(東京都渋谷区)は、メンズケアシリーズ「MARO(マーロ)」からメンズ用洗顔料「MAROグルーヴィー泡洗顔 薬用アクネケア」を2019年3月1日に発売開始。

シリーズの特長である、洗顔中の気持ちよさや肌への優しさなどの機能はそのままに、独自の薬用成分がニキビ予防をサポートする。

密着度の高い泡が浮き上がってきた皮脂を吸着、除去

発表資料によると、アクネ独自成分である「ビタミンC誘導体」がニキビの防止とコラーゲン生成を助け、植物エキス「オウバクエキス」の抗菌・消炎・保湿作用が肌を保護し、乾燥を防ぐ。また、ニキビ菌を殺菌する「イソプロピルメチルフェノール」と、ニキビの炎症を防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム」の薬用成分をダブルで配合。さらに、泡の大きさに均一性を持たせることで、泡がへたらず、さっぱりとした洗い心地に。密着度の高い泡が浮き上がってきた皮脂を吸着し、しっかりと除去する。

その他、シージェムマルチコラーゲンとビタミンEを配合することで、肌にハリとうるおいをチャージ。パラベン、アルコール、石油系界面活性剤、鉱物油、合成着色料不使用。100%植物由来の洗浄成分を配合した。

価格は本体150ミリリットル498円、詰替用130ミリリットル398円。