医薬部外品・化粧品の製造販売を手掛けるダリヤ(名古屋市)は、「モモリ しっとり潤うクリームシャンプー」と「同 さらりと整うウォータートリートメント」を2021年2月22日に発売した。

これ1つでOK

「モモリ」は、蟠桃(ばんとう)エキスと桃オイルを配合し、女の子の髪を守るヘアケア&ヘアメイクシリーズ。今春はお風呂で使用するヘアケアアイテムが新登場するという。

「しっとり潤うクリームシャンプー」(400グラム)は、泡を立てずに髪と頭皮をやさしく洗う新感覚のシャンプー。なめらかなクリームで摩擦を抑制しながら、髪と頭皮の汚れをやさしく除去。うるおい成分(蟠桃エキス)と毛髪保護成分(桃オイル)を配合しており、地肌から毛先まで潤ってまとまりのよい髪へ導いてくれる。これ1つでシャンプーはもちろん、コンディショナー、トリートメント、頭皮マッサージができるのもポイントだ。

「さらりと整うウォータートリートメント」(190ミリリットル)は3種のモモ由来成分(蟠桃エキス、モモ葉エキス、桃オイル)が配合されている。うるおい成分も従来シリーズと比べて2倍量となる、新感覚のウォータータイプ。たった10秒もみこみだけで素早く髪に浸透し、潤いのある毛先までさらさらとした髪に仕上げてくれる。

どちらも甘く優しい桃が香るフルーティフルールの香りを採用した。