女優の川口春奈(24)が2月3日、自身のYoutubeチャンネル「はーちゃんねる」に動画をアップした。動画は投稿1日ほどで175万回再生を記録! 大河女優の貴重な映像をファンは喜んでいるようだ。

動画の中で、川口は自身の故郷である長崎県・五島列島に帰省した。同地について説明し「ただいま!」と呼びかけると、自身の母親が登場。そして仲睦まじくドライブや買い物を楽しんでいた。また店員から「かわいい!お人形さんみたい」と声をかけられ喜ぶ一幕もあった。

プライベート感満載の動画は大反響!コメント欄には喜ぶ声がこう上がっている。

《こんな大女優が軽四乗ってる姿とか ギャップ過ぎて好き とりあえず全部好き》 《可愛すぎる…テレビで見るよりなんだか自然な表情で癒されました》 《時々出る方言すき 可愛すぎ》 《こんなにふわふわ幸せな気持ちにさせてくれる川口春奈ちゃんは天才です》

川口は1月29日に「はーちゃんねる」を開設。31日にはビールを飲みながらライブ配信をする様子が話題になった。開設6日でチャンネル登録者数は25万人超えを果たし、《メイク動画やファッションについて、はーちゃんのプライベートをもっと教えてください》《素の部分が見れたら最高なので、モーニングルーティンとか今後は見たいです》と期待する声も上がっている。

大河ドラマ「麒麟がくる」(NHK総合)に出演し大忙しの日々を送る川口。「はーちゃんねる」はファンとの交流を楽しむ、貴重な場所となりそうだ。