中島健人(26)が斎藤工(39)と新たに「WOWOWオンデマンド」をスタートさせたWOWOWのCMキャラクターに就任! ファンの間でそっくりと話題の2人。これが初共演とは思えない、息のあった対談の様子をお届けします!

ーーセクシーという言葉が似合うお2人ですが、実際に会ってみて、お互いに色気を感じたポイントを教えてください!

斎藤「健人さんには、自分より他者を思いやるホスピタリティと、時代の風向きを読む能力があって、そういう人間としての『奥行き』がセクシーだと思いますね」

中島「答えの表現がカッコよすぎますよ。こういうところが、勝てないなって思うんですよね」

斎藤「いやいや(笑)」

中島「工さんのセクシーさは付け焼き刃じゃないんです。知識と経験に裏打ちされた『思慮深さ』が、本当にカッコよくて、まさに理想の男性だと思います」

ーー斎藤さんが中島さん主演で映画を撮るなら、どんな作品にしますか?

斎藤「アウェーな環境でこそ輝く人だと思うので、ご自身でカメラを持ってもらって、まったく知らない場所に飛び込ませたいです」

中島「たしかに、僕はアウェーのほうが楽しいタイプなんですよ。すでにいろいろ見抜かれちゃってますね(笑)」

ーー逆に、中島さんが斎藤さんをアイドルとしてプロデュースするなら?

斎藤「僕、もう純烈世代ですよ(笑)」

中島「工さんはやっぱりソロがいいですね。ジャスティン・ティンバーレイクみたいに、スタイリッシュかつアンニュイなアイドル! タキシードを着てMVを撮ったら、絶対に美しいと思います」

斎藤「うれしい〜(照)。ありがとうございます!」

「女性自身」2021年2月2日号 掲載