まもなくデビュー7周年を迎えるジャニーズWESTが、満を持して本誌に初登場! 7人で7周年、そして7枚目のアルバム『rainboW』が発売中という記念すべきタイミングで、「7」にまつわる7つの質問に答えてもらいました!

今だから話せる裏話など、盛りだくさんなメンバーのインタビューをお楽しみくださいーー♪

■重岡大毅(28)

【Q1】この7年を振り返って一番楽しかったことは?

いちばんって難しいけど、最近でいえば音楽番組でサンボマスターさんとコラボしたときが、むちゃくちゃ楽しかった!

【Q2】この7年を振り返っていちばん悔しかったことは?

たくさんあるけど、とくに歌かな。昔から苦手意識があって、本番で練習どおりに歌えへんのがずっと悔しかった。少しずつ克服してきてますけどね!

【Q3】この7年を振り返っていちばん感謝しているメンバーは?

一人ひとりに感謝してるけど、最近は(藤井)流星ですかね。ライブの演出にプライドと情熱を持って取り組んでくれてるから。こっちも安心して委ねられます

【Q4】次の7年で成し遂げたい目標は?

(中間)淳太はちょうど40歳か。僕ね、年取っても腹出たくないんですよ(笑)。今のみんなのシュッとした感じをキープして、健康的な体でいたい!

【Q5】自分のキャラクターや特徴を7つの単語で表すと?

口、歯、真ん中、自炊、にら、健康第一、脱スマホ。にらが大好きで常備してるんですよ。あと最近は、スマホで動画とか見すぎないようにして早寝を心がけてます。

【Q6】ジャニーズWESTがかける虹のふもとにはどんな宝物が埋まっていると思う?

『ワールドカップバレー2019』のスペシャルサポーターをやらせてもらってたので、バボちゃんグッズ! それと『W trouble』の特典映像で障害物競走をやったとき、優勝者に贈られたフィギュア(笑)

【Q7】発売中のアルバム『rainboW』のなかで、とくにお気に入りの1曲は?

『週刊うまくいく曜日』です。楽しんで歌ってる姿がWESTらしいかなって。まだ僕らを知らない人たちにも、ぜひ聴いてほしい!

「女性自身」2021年4月20日号 掲載