現在、ABEMAで独占無料放送中の『JAM -the drama-』(全8回)を記念して、女性自身本誌に初登場した劇団EXILE。本誌には収めきれなかった「メンバーしか知らない(!?)実はこの人はこんな人!」という質問に関して、メンバーに青柳翔さん(36)と鈴木伸之さん(28)の素顔を教えてもらいました♪

■青柳翔はシャイだけど、人をよく観察する寂しがり屋!?

『今際の国のアリス』(Netflix)や映画『孤狼の血 LEVEL2』などの出演時には、インパクトのある“強くて怖い”キャラクターを演じている演技派俳優の青柳さん。

当然、素顔は役柄とは違い、「寂しがり屋」と声をそろえるのは佐藤寛太さん(25)&小野塚勇人さん(28)。「実は恥ずかしがり屋」(町田啓太さん・31)な一面もあるのだとか。

八木将康さん(34)曰く「青柳さんは他人にあまり興味がなさそうに見えて、実はいちばん人を見ている」というのは、なんだか納得してしまう。

しかも、鈴木伸之さん(28)が「青柳さんはラーメンが大好き」と明かす通り、青柳さんは『EXILE TRIBE 男旅』(北海道文化放送)では“あなたの知らないラーメン”という企画コーナーを持っていたほどのラーメン通。ラーメンだけではなく、「パスタの食べ方もキレイ」(秋山真太郎さん・39)だそう!

ちなみに、細かい話ではありますが、「鏡を見る時に顎を出す人」(小澤雄太さん・35)でもあるそうです(笑)

■鈴木伸之はネコのような気まぐれな性格の愛されキャラ!?

『G線上のあなたと私』(TBS系)、『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)、『ボクの殺意が恋をした』(読売テレビ)など、話題作に出演し続け、さまざまな役柄になりきる鈴木さん。10月からは『恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(日本テレビ系)にも出演予定だ。実は3兄弟の末っ子だという鈴木さんがどんな人かというと、意外にも“MC好き”なんだそうで――。

「MCの出来を常に気にしています」(秋山さん)

「MCが終わった後に、反省していることがあるので、ガチで好きなんだと思います」(青柳さん)

「気分屋の寂しがり屋」というネコのような気まぐれな性格だということも、佐藤さんが教えてくれた。大胆だけど実は純粋で繊細(町田さん・小野塚さん・八木さん)でもあるそうだ。

そして、「実は自分が一番かっこいいと思っている節がある」(小澤さん)のは、メンバーだからこそ言えること。実はみんなから愛されていることが伝わってくる鈴木さんなのでした!