現在、ABEMAで独占無料放送中の『JAM -the drama-』(全8回)を記念して、女性自身本誌に初登場した劇団EXILE。「メンバーしか知らない(!?)実はこの人はこんな人!」と題して、メンバーに町田啓太さん(31)の素顔を教えてもらいました♪

■町田啓太はカメレオンのように多面性を持っている男!?

メンバーに町田さんがどんな人かを聞くと、ひとりとして同じ意見がないことにビックリ! 人によって町田さんに抱く印象が違うようだ。それでは、メンバーがこっそり明かしてくれた町田さんの人となりを紐解いていこう。

『蛍草 菜々の剣』(NHK)では誠実で人望のある優秀な武士(風早市之進役)、『今際の国のアリス』(Netflix)では一見チャラチャラしているように見えて、友達思いで情に厚いバーテンダー(カルベ役)、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)では主人公の安達に密かに思いを寄せる優しく爽やかなイケメン営業マン(黒沢優一役)など、出演する作品によって多彩な顔を見せてくれる町田さん。佐藤寛太さん(25)によると、「頼ると優しさ120%」という兄貴肌な一面があるそう!

そして、正反対な印象を明かしてくれたのは、鈴木伸之さん(28)と八木将康さん(34)だ。

「ひとりが大好き」(鈴木)である一方で、「実は人懐っこい」(八木)という。

町田さんといえばしっかり者のイメージもあるが、青柳翔さん(36)曰く「天然な人」なんだとか。意外な一面だと「ふざけたがり」(小野塚勇人さん・28)で「本当はギャグとかを言いたいのかな、とたまに思う」(秋山真太郎さん・39)という、チャーミングなところも♪ そして、「実は酔っ払うとかわいくなる」(小澤雄太さん・35)のは、メンバーだからこそ知っていること!

メンバーからの信頼も厚い町田さん自身は、

「劇団EXILEには特に決まり事はありません。ただ、上下関係をハッキリ作らずに話しやすい場にしてくれるメンバーに感謝しています。優しい先輩方ばかりですしね」と感謝を表明している。適度な距離感が劇団EXILEの仲の良さの秘訣だとも教えてくれた。

10月からは木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系)にも出演予定の町田さん。多くのファンから惜しまれながら終了した大人気ドラマ“チェリまほ”で共演した赤楚衛二とのゴールデンタックも見られる。これからも私たちにさまざまなお顔を見せてくれると期待しています!!

【INFORMATION】 町田啓太ファースト写真集『BASIC』(光文社)、町田啓太デジタル写真集『BASIC Another Edition』(光文社)も好評発売中!