3月29日(日本時間)に本拠地ドジャー・スタジアムでの試合直前の大谷翔平選手(29)の私服姿を球団公式SNSが投稿。大谷が身につけていた”ある物”に注目が集まっている。

球団公式Instagramと公式Xが試合前に投稿した写真には、白いTシャツを着てキャップを後ろ向きにかぶり、片方の紐がねじれたリュックを背負って球場入りする自然体な大谷の姿が写されていた。一見するとなんの変哲もない私服姿だが、よく見るとその首元にネックレスのチェーンがチラリと見えている。

これに気づいたファンからは《大谷翔平選手がネックレスしてるの珍しい!!》《大谷さんネックレスしてる!?めめめめめめ珍しい》との反応が上がった。

「大谷選手といえば、よくアスリートが使うような磁気ネックレスのようなものは過去に着けていたこともありましたが、基本的にアクセサリーなどを身に着けているところは見かけません。なので私服でのネックレスはかなり意外です」(週刊誌記者)

これまで、真美子さんが指輪を付けている姿はたびたび目撃されてきたが、大谷が指輪を身に着けている様子はない。そのため、大谷のネックレスに気がついたファンたちの間では”ネックレスに結婚指輪を通しているのでは?”との憶測が湧き上がり、SNS上で盛り上がりを見せている。

《ん?!ネックレス?!これはまさか…》 《恐らく、結婚指輪をチェーンに通して ネックレスにしてると思います 大谷翔平選手がアクセサリーを付けるとしたらそれくらいしか思い浮かばない》 《ほうほう、今日の大谷さん、球場入りのお写真見るとTシャツの下にネックレスしてると 結婚指輪通してるといいな〜》 《大谷くんネックレスしてる?って目ん玉ひん剥いた。もしかして結婚指輪をぶら下げてますか?かっこいいんだが?》