image

そこのあなたにロックオン!

キメつけ炸裂、偏見連発、ゴメンなさいっ!!

横澤夏子が鋭い観察眼でチェックする「週刊ヨコナツ砲」

【ネバーエンディング!? 交換日記ストーリー】

私史上いちばんかわいい話してもいいですか?

実は私、小学校の同級生といまだに交換日記続けてるんです。はい、かわいいー! ま、怖いと思った方もいらっしゃることでしょう。何度かやめたり、やめられたりしているのですが「この一冊だけは終わらせよう」と決めたノートがあるんです。それが案外分厚くて、高校に進学しても、上京しても終わらず、1カ月に1度会う日に交換しているのです。

今月は私が書く番なのですが、読み返すと恥ずかしい内容ばかり。恋愛相手とのことを自慢していたり、失恋して人生クソつまんないと嘆いていたり、親友に向けてなもんだから、心丸裸。と思えば「今日は課題終わらせまーす!」とか張り切ってたくせに「起きたら夕方でした……立ち直れません」。などと友達でさえ興味のない休日の時間の経過を書いたり、いろいろ恥ずかしい。だいたい渡す前の日に書くんですよね。だから会ったときに伝えたいことをトップニュースとして記します。でも直接会ったときにもしゃべります。そして友達は家に帰って、また同じことを読むという回りくどさ。でも心地よいんです。っていうのと、かわいく見えるんじゃないかと思ってやめられないんです。