歌手の新浜レオンが2ndシングル「君を求めて」“れおすけ盤”と“ラブリーレオン盤”をリリース。大阪・新歌舞伎座での藤あや子コンサートにゲスト出演するなど精力的に活動している。少年時代に夢中だった野球への愛とファンに対する感謝を語った。

新浜レオン
新浜レオン

 小、中、高校と野球に打ち込み、甲子園に出場することが夢だったという、レオン。新歌舞伎座出演翌日に、憧れの甲子園球場に出向いてキャッチボールをしたという。

 夢の原点となった甲子園。感動で鳥肌が立ったそうだ。感慨にふけっていると、スタッフから「次の場所へ(移動しなければならないから)急ぎなさい」と注意されたとのこと。

 10月1日には「君を求めて」の新バージョンとして、“れおすけ盤”・“ラブリーレオン盤”をリリースした。“れおすけ盤”にはサンリオが新浜レオンをイメージして制作したキャラクター『れおすけ』とのコラボ楽曲が初めて収められている。

 レオンは「大親友の『れおすけ』とコラボした『レオれおダンス』を出すことができました。ずっとやりたい、と願っていたことです。YouTubeに振り付け動画がありますのでダンスを楽しんでほしい」とファンに呼びかけている。

新浜レオン 君を求めて れおすけ盤
れおすけ盤

 れおすけの曲を待ち望んでいたファンが多い、とレオンは実感していたという。「サンリオピューロランドで歌ったときは、幅広い世代の人たちが聴きに来てくださいました。小さいお子さんとそのお母さんが一緒に“レオン!”と声をかけてくださったのがとてもうれしい」と喜びを語り、「もっともっとさまざまなステージへ出られるように活動の幅を広げてチャレンジしていきたい」と抱負を述べた。

 また、“ラブリーレオン盤”にはレオンを応援するかけ声が入った「君を求めて〜ラブリーレオンVer.〜」を収録。私服コーディネートの撮り下ろしブックレットや、レオンとデートする気分が味わえる映像コンテンツを視聴できるコードが付いている。

新浜レオン 君を求めて ラブリーレオン盤
ラブリーレオン盤

 レオンは「“ラブリー”という合いの手が入っていて、皆さんに楽しんでいただけると思います。おうちで曲を聴きながら、“レオン!ラブリー!”と元気な声を出して応援してほしい」と求めた。

「野球をやっていたときは一球入魂だったけれど、いまは歌手になったので一曲入魂」というレオン。「野球で培ったものを大切にしながらステキな歌を届けたい」と口元を引き締めた(SJ)

新浜レオン