お笑いコンビ「紅しょうが」(熊元プロレス・稲田美紀)の稲田が、よしもと☆のびしろアワー『紅しょうがのきざまんといて!』(ラジオ関西)で、自身が登録している結婚相談所について語った。1か月前に母に懇願され、結婚相談所に登録。人生で初めてのお見合いを経験した、稲田。結果は破談。そのときの出来事は記事になり、世に知られることとなったが……。

写真左から、紅しょうが(稲田美紀、熊元プロレス)(写真:ラジオ関西)

 なんとその記事を、結婚相談所の方が見たそうだ。赤裸々に語ったことを何か怒られると思った稲田だったが、相談所の女性は「嫌だったら30分で帰ってくれても良かったのに。頑張った!」と優しい一言をかけてくれた。しかし「登録用のプロフィール、ちょっと変えさせてもらっていいかな?」と提案が。これまで稲田が書いていたプロフィールを一部抜粋すると……。

【旧プロフィール】
●稲田美紀 32歳
《自己アピール》風邪をひいたことがないので身体は丈夫です
《職業》女優(相談所の方の推薦で、ある意味、舞台女優ということで)
《酒》飲みます!

 これでは、なかなか男性側の申し込みが少ないらしく、改訂させて欲しいとのこと。

 そして、生まれ変わったプロフィールがこちらだ。

【新プロフィール】
●稲田美紀 32歳
《自己アピール》まわりの人からは素直で優しく教養があるねとよく言われます。家族が出来たら国内外いろんな所に行ってみたいです。また料理も得意なのでお弁当を持って出掛け、家族一緒に楽しめることもしたいです。お互い思っていることを話せて、同じ空間を笑顔で穏やかにすごせる家族が理想です。結婚後はパートナーの方が落ち着いて過ごしやすい家庭を作っていきたいです。まずはお会いしてお話しできるとうれしいです!
《職業》専門職
《酒》付き合い程度

 これを聞いた熊元プロレスは「詐欺じゃないですか?!」とツッコミ。それもそのはず、稲田は料理はほぼやらないし、弁当なんて作らない。居酒屋に行くと最初から生中ジョッキを2つ頼むほどの酒好きだ。ただ、応募が少ないのでは話が進展しないということでの“策”なのである。会って意気投合した時に素直に話せばいい。

 プロフィールが生まれ変わった稲田美紀にはどんなお見合い相手が現れるのか?! 続報を期待したい。

※ラジオ関西 よしもと☆のびしろアワー『紅しょうがのきざまんといて!』2021年3月13日放送回より