TikTokやInstagramなど、若者に人気のSNSで話題になっている、特定のテーマに統一された「コンセプト居酒屋」はご存知でしょうか?「ネオ居酒屋」としても話題になっていて、これまでの居酒屋と異なった、SNS映えする新しい居酒屋として、若い世代を中心に注目が集まっています。そんなユニークな居酒屋にアイドルデュオ・Lovelys(宮崎梨緒・八木沙季)が潜入、その実態をレポートします!

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 阪急大阪梅田駅・茶屋町口より徒歩一分の「恋愛酒場メイ子 梅田店」にお邪魔しました!先月、6月24日に大阪・梅田にオープンしたばかりの、“恋愛”をコンセプトにした居酒屋なんです!

 まず店舗の入り口そばにさっそくSNS映えスポット発見!順番待ちをしている間でも、可愛く撮影ができる「バス停」になっていました!

 そして、お店の中に進むと、ピンクを基調とした内装で、あらゆるところに撮影スポットを発見。角にカーブミラーが設置されていたり、道路風の床には「止まれ」ならぬ「止まるな♡」の文字があったり、可愛いデザインの箸袋に願いごとを書いて結ぶ場所もあったり……ついつい立ち止まって、撮影をしてしまいました(笑)。

 席につき、メニューを見るとその名前にびっくり。「秘めた想い、サーモン缶のパイ包み焼き」「泥棒ネコの酒盗クリームチーズ」など、恋愛にちなんだものになっていて、ついじっくり読みこんでしまいます!

 なかでも、インパクト高めな「私の愛した元彼たち〜串揚げ5種」を注文! "元カレが好きだった串揚げ"というテーマでサーモン串(ユウタ)、豚串(ショウタ)、アスパラ串(カイト)、牛串(ケント)、エビチリ串(レン)という名前がついているんですよ(笑)。 ちなみに「ユウタ」がクリームチーズと合っていて美味しかったです!1本ずつ頼めるので、お気に入りの元カレだけ選んで頼めるのも◎。

「私の愛した元彼たち〜串揚げ5種」

 そして、ドリンクは、「恋はいつでもハリケーン〜ゴロゴロピーチサワー」、「会いたくてバイブレーション〜ゴロゴロベリーサワー」を注文。ちなみに、モバイルオーダー制なので、この名前を声に出さなくても注文できますよ(笑)。とにかくかわいいのが、お酒を入れたグラス。「恋」をテーマにした、セリフが記されていて、めちゃくちゃおもしろい!少しクスッとなるようなセリフだったり、グサッとくるようなセリフだったり…ランダムで運ばれてくるので、どんなセリフが来るのかも楽しめます!

 店内BGMも恋愛ソングが流れていて、内装やメニューが可愛いだけでなく、フードのクオリティも高く、冗談抜きで全て美味しかったです。

 美味しくてSNS映えもするネオ居酒屋、皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

(取材・文=Lovelys)

【恋愛酒場メイ子 梅田店】
住所 大阪府大阪市北区芝田1丁目8-1 D.D.HOUSE 3F
※阪急大阪梅田駅・茶屋町口より徒歩1分、JR大阪駅より徒歩7分
電話 06-6374-6655