帰宅するダレノガレの様子

 7月中旬のある夜、都内のおしゃれなカフェでダレノガレ明美を発見!! 同じテーブルには“ものまねメイク”でブレイクしたざわちん、そして、もう2人の友人の姿も。

「その日は朝から横浜でロケだったはずです。暑い時期だし疲れているはずだけど、とてもエネルギッシュですね」(制作会社関係者)

 2時間ほどで会は終了し、帰宅した彼女が入っていったのは、とにかくゴージャスでラグジュアリーなマンションだった。

「都内でも有数の超人気エリアにある低層階高級マンションです。全部屋200平方メートル超えで、家賃は最低でも130万円から。170万円ほどの価格帯がメインですね」(不動産関係者)

 コンシェルジュつきで24時間利用できるスポーツジムも完備されているという。以前、熱愛が報じられた彼と住んでいた家からは、どうやら引っ越したようだ。

「商社マンの彼とは、“プロポーズ待ちです”などとイベントでも言っており、結婚秒読みかと思われていたのですが、彼の海外赴任をきっかけに関係にも距離が。最終的には破局してしまったようです」(芸能プロ関係者)

 でも、ちょっと待って。だとしたら、彼女はこんな広いマンションにひとりで住んでいるってこと!?

「自宅内に衣装部屋もあって、現場に行く前にスタイリストに来てもらったり、翌朝が早い日は女性マネージャーを泊めたり、仲よしなざわちんを呼んだりしていますよ」(ファッション誌関係者)

 2つ並んだ洗面台がインスタグラムにアップされた際は、《結婚するの?》などといったコメントも寄せられたほどだったが、どうやら友人を頻繁に招待しているようだ。

 しかし、“あのハーフの先輩”が関係しているという声もあって……。

「同じ事務所の先輩・ローラさんによる独立騒動の影響で、社長はダレノガレさんを次のトップタレントにしようと必死なんですよ。彼女の住んでいるマンションがやたら豪華なのも、社長の寵愛を一身に受けているからこそです」(スポーツ紙記者)

 ますます仕事を頑張るための転居だったようだ。恋人と別れてシングルライフを満喫中のご様子。次の交際相手を自宅に招待する日は、いったい、いつになるのやら。