雲の流れを見るためにカメラを設置してみたら、ゲリラ豪雨の瞬間が撮れてしまった――こんなツイートが2017年7月18日に投稿され、話題になっている。

天気もいいので雲の流れ見るために定点カメラ置いておいたらゲリラ豪雨に...(´・ω・`)わーお pic.twitter.com/0BC6REeQFq
- jututa333@無言フォロー (@jututa3333) 2017年7月18日

今回投稿されたこちらの動画。天気が良くて雲の流れを見ようと投稿者がカメラを置いて観察しようとしていたら、突如流れが一転してゲリラ豪雨に見舞われる様子が映し出されている。最初は青空と共に雲が綺麗に流れていたのに突如雲行きが怪しくなり、雨が降る過程を捉えたとても珍しい動画だといえる。

ツイートへの反応「雲の流れが一気に変わっていますね」

このツイートには、こんな反響が。

ff外から失礼します!すごい瞬間が撮れましたね?(゚Д゚)
- 楊?@SINoALICE、シャドバ (@kv23k) 2017年7月18日

雲の流れが一気に変わっていますね
初めての見ましたが、
これは凄いというか酷いというか...
- Knyacki (@KNYACKI) 2017年7月18日

ここ最近、毎日京都で起こってる出来事です。
- 村丹卯@北宇治急行莵道痛運 (@muratanbou) 2017年7月19日

天気というのはここまで変わりやすいものなのかと少し理不尽に思えてしまうね......。(ライター:長谷川オルタ)

jututa333@無言フォロー(@jututa3333)さんのツイートより