[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2022年7月15日放送の「絶景めし」のコーナーで、名古屋市中区にあるお店を紹介していました。

「ドデスカ!」では、見る者を魅了する創意工夫溢れる料理を「絶景めし」と呼んでいます。

今回、絶景めしハンターが訪れたのは、栄にある「ホットスパイス ムーチョチキン」。海外の陽気な酒場のようなカラフルな店内では、タコスをメインとしたメキシコ料理が食べられます。

このお店の"絶景めし"が、ジャンキー☆チキン(2人前1280円、税込み)です。

サックサクのクリスピーチキンとこしょうが効いた甘辛な手羽先、この2種類のチキンをお皿に積み上げ、ガーリックを辛く味付けした真っ赤な特製チリフレークをたっぷりかけた、総重量800グラム、高さ20センチの巨大料理。ボリューム満点で夕日に照らされた真っ赤な山のようにそびえるジャンキー☆チキンはまさに絶景!

濃いめの味付けのチキンは、サルサソースをかけてタコスに巻いて食べるのも美味。さらに、唐辛子オイルとタバスコの400倍辛いといわれるジョロキアパウダーの無料サービスもあって、好みの辛さにして食べることもできます。

暑い夏。辛いものを食べて汗をかいてスカッとしたい人にぴったりの絶景めしですね。チキンが高さ20センチに盛られ、しかも真っ赤!そのビジュアルはさぞインスタ映えすることでしょう。

(ライター:iwatami)